読書と日常

子育ての日常や、趣味の読書についてのんびりと。

4月27日

読書日記

夜のピクニック  恩田陸

 

この作品は中学時代を思い出した。

わたしも中学2年生の時にたくさん歩くイベントがあったので。

子供だったし、女子だったので誰と歩くかとか重要だったなーとか(笑)

今だったらひとりで黙々歩くかな。

いや、歩きたくない。

家でゴロゴロが一番。

 

 

コロナのため自粛中だけど、そろそろ外食したいなー。

でも今は我慢我慢。

終息までに2年かかるとか?

国民が足並みを揃えて自粛すれば少しは終息までの時間が短くなるでしょ。

仕事を休めない方々に最大の感謝と、たくさんのボーナスを差し上げてほしい。