読書と日常

子育ての日常や、趣味の読書についてのんびりと。

4月26日

読書日記

ネジの回転  恩田陸

 

恩田陸作品ばかり(笑)

今はこの作家の作品を読み直し中。

少し前は森博嗣をずっと読んでた。

 

このネジの回転も面白かった。

簡単に言うと、人生をやり直す的なお話かな。(正確には違うけど)

 

人生をやり直すなんて真っ平ごめんだなー。

生きていくことは面倒なことばかりだし、もしやり直さなくてはいけないのなら、お母さんのお腹の中にずっといたいわ。

産まれたくない。…病んでる?(笑)

 

 

週末は旦那が家にいるから、余計な家事が増える気がする。平日のほうがいい。

 

今は自粛中だから、ご主人が在宅しているご家庭は大変だよね。